日立 ドライヤー一覧

日立 ドライヤー

●日立のドライヤーってどんな感じ?

一機種のみの調査なので、HD-N500のみの感想ですが
(割と高いので沢山買う余裕が無いのと、あんまり売れてないから需要ないだろうという点で)

・風力は強め。(公表値の風量から見ても風力には気を使っている様子)
・機能は平均。
・N500は温度が低め(他4つはもう少し熱いと思います)

●日立のドライヤー、実際どう思う?

決して悪く無いんです、むしろ品質は良いんですが
機能・価格帯により戦う相手がパナソニックになってしまってるので、パナと比較して日立を買うかと言われると…。

恐らく日立が購入候補に入っているなら、パナソニック(もしくはシャープ)も入ってるはずなので
やっぱパナでいいや、ってなりがちだと思いますし、実際それでいいと思います。

ドライヤー名 風力(m/秒) 温度(℃) 速乾速度 騒音(db) 順位
日立 HD-N500
日立 HD-N500

¥-

11.5 m/秒 57.1℃ 80g→70g 84.6db

風力 13位

熱さ 28位

速乾速度 16位タイ

騒音 10位

未購入

ドライヤー名 風量(m3/分) 温度(℃) 重さ 寸法 イオン
日立 HD-NS900
日立 HD-NS900

1.9 m3/分 105℃ 645g 250×249×93
日立 HD-NS800
日立 HD-NS800

1.6 m3/分 90℃ 590g 238×249×93
日立 HD-N700
日立 HD-N700

1.4 m3/分 105℃ 570g 237×235×83
日立 HD-N400
日立 HD-N400

1.4 m3/分 105℃ 495g 200×215×86

おすすめの記事